BALENCER BLOG

Willでつながるアベンジャーズ

アベンジャーズ、始動。

代表の阿部氏は、昔から熱かった。
いつも誰かの話に耳を傾け、解決の糸口を探り、奔走していた。
いつの間にか言い出しっぺよりも燃えていることなんてしょっちゅう。

アクセルベタ踏みが通常運転の彼は、猪突猛進。
「この重い内容を週明けに!?今日金曜やけど!?」
もう飽きるほど言ったセリフ。

ちょうど一年前、似たような境遇にさらされて疲弊していた私たち。
とにかく誠実で、人にやさしい会社を作りたいよね、という話になった。

時期や事業内容、抽象と具体を行き来しながら一つ決めたことは、
「自分でメンバーの分まで稼げる力をつけよう」ということ。

そのためには、2019年はとにかく仕事に向き合い、真面目に、結果を出すこと。
そして、自分の時間を嫌いなことに注がないことを意識した。

初めてのミッション。

まだ何でも屋で、自分に何ができるかが見えていなかった春先に、
阿部氏から仕事の相談があった。

契約や報酬の話は一切しないまま、できることをやった。
もし他の経営者だったら、
お金にならないことに時間を使うな、という判断をするかもしれない。
それが、不思議なことに全然嫌な気持ちにならない。むしろ燃えてくる。

この真っ直ぐなピュア太郎に沸騰気味の期待をかけられると、
おうおう、やったろうやんけ、という気分にさせてくれる。

クライアントからも
「まあ、阿部さんがそう言うんやったら。」と
全幅の信頼を置かれていることがわかる。

阿部氏は、そういう「信頼関係」による与信がなぜか高い人物なのだ。

私たちのWill

私たちは、強みも専門領域も全く違う。
だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。

このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、
アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。

そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、
本当に嬉しく思います。

これがバレンサーに期待すること、
ならびに私もコミットしたいと思っているところ。

長くなったので、大好きなお客様との取り組みは、
また今度にさせてもらいます。

ようやく、人心地つきました。
2020年も、めちゃくちゃ頑張ります。

FOR LOVED ONES.
BALENCER.Co.,Ltd. CMO
Risa Kato

Facebook
Twitter
FOUNDER/CEO BUSINESS DESIGNER
阿部 貴之

大学卒業後、人材コンサルティング会社にて求人広告の営業、及び営業マネージャーに従事。株式会社リクルートキャリア出向。株式会社ジェイオーダー最高執行責任者を経てブランディングプランナーとして2018年に独立。同時にブランディング会社執行役員・シニアアドバイザーを兼務。その他複数社と人材採用コンサルティング契約を締結。2019年BALENCERを創業。

時代の流れの変化も激しい中、求人広告だけ載せておけばいい。そのような時代ではなくなりました。 求職者はIT分野を含めたあらゆる情報を取得し企業を選択します。採用上の表面的な見せ方ではなく、本質的な企業らしさを抽出すること。らしさを表現する採用ブランディング、コーポレートブランディングから一緒に考え、アウトプットしていく。これが長期的にいい人材を採用し、定着させる唯一の方法であると考えました。最初だけ良いことを言って、時間が経てば、企業の担当から離れる営業がたくさんいたと嘆くクライアントのみなさま。 私は長きに渡り、クライアントの傍でビジネスを一緒に作るということを行ってまいりました。採用でお困りの企業様、企業文化づくりや浸透、文脈デザインで頭を悩ませている方々、一時的なものではなく、長期的なスタンスで一緒に育てていきましょう。
BUSINESS PLANNING
高木 泰弘
2006年米国セントラルオクラホマ大学卒業。株式会社リクルートにて求人広告営業の後、2012年にコワーキングスペースsharebase.Incを創業。2016年世界42カ国にパートナーを持つコスプレ世界大会運営会社、株式会社WCSにて取締役CFO就任。1.5億円の資本調達及び海外統括として20カ国へ大会審査員として訪問、10カ国の新規参加国の受け入れ。現在エストニアにてTransferwiseのKYC部門を担当。バレンサーの新規事業で参加。
人は自分自身がどういう人間だと定義するかで行動から何から全てが変わります。他の人にどう見られているか、期待されているかにも大きく影響を受けます。一人の人間がそうであるなら、多数の人間で構成される会社はいわずもがなです。ブランドは絶え間ない自問自答であり、活動の一つ一つであり、歴史であり、結果としてアイデンティティとなっていきます。バレンサーの寄り添う力がそのブランドづくりに貢献できたらと考えています。
SALES・PR
坂越 真奈
大学卒業後、金融機関にて6年半営業職に従事。資産家、法人オーナーを中心に資産運用から相続、事業承継など幅広くコンサルティングを行い社長賞/新人営業トップなど受賞。その後独立、個人向け営業コンサルティング・コーチングを実施。バレンサーのセールス・PR・運営業務を広く担うオールラウンドプレイヤー。
我々バレンサ―は企業の持つ人の心を動かすような”大切な抽象的なもの”(目的、信念、それらを語るストーリーなど)を明確にし、 伝えたい人に伝わるようにすることを事業としています。そうすることによって欲しい人材に溢れ届けたい人に商品やサービスを届けられ企業(人)の唯一無二の価値が確立されるその価値の提供が関わる人(企業)を幸せにできるものだと確信しています。
CMO(Chief Marketing Officer)
加藤 梨紗
(株)リクルートマーケティングパートナーズでブライダル業界のBtoB営業に従事。データに基づいた仮説検証と企画提案で効果を創出することに楽しさを覚える。その後、映像やイベント、シェアオフィスの運営など幅広い業態を扱う会社でプロデューサーとして携わった後、広告制作会社を経て独立。BtoC分野のマーケティング・企画を得意とするバレンサーのマーケッター。
私たちは、強みも専門領域も全く違う。だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、本当に嬉しく思います。これがバレンサーに期待すること、ならびに私もコミットしたいと思っているところ。