東京オフィス開設のお知らせ

株式会社バレンサーは、更なる事業拡大を推進していくため、2020年7月17日に東京(広尾)に新拠点として「東京オフィス」を開設しました。

 

■東京オフィス開設の狙い

バレンサーはこれまで関西エリアを中心にデザイン思考で「組織を変える。魅せ方を変える。戦い方を変える。」を掲げ
1.組織DX(事業課題、採用課題設定、ハズレのないHRTechツールの選定、採用広報実務、採用運用サポート、社内組織デザインなど)
2.デジタルシフト(SNS中心のマーケティング支援、Webブランディング、システム開発)
3.D2C支援(ブランドづくり、ショップ構築・運用)
上記を戦略パートナーとして顧問契約し事業を展開してまいりました。

この度、東京エリアを中心にご相談頂くケースが増加したため、東京に軸足を置き強固なパートナーシップを前提に事業を推進していきます。

 

<代表のご紹介>

弊社代表(阿部貴之)は新卒で従業員数約100名のリクルートG人材コンサルティング会社にて12年間従事。
自身の会社、そして中小企業を主としたクライアントに対して人材採用・組織づくりの支援を行ってまいりました。
いわゆる戦略コンサルティングとは違う、生身の経営を直に実践。
ものの見方・考え方、具体的なメソッドを用いて約1200社の企業に対して組織DX取り組み実施。
その後、コーポレートブランディングを学ぶため全てのキャリアを捨てて修行すること2年。
2019年に株式会社バレンサーを創業。

口癖は「For loved ones.(大切な人のためにどこまでも)」

 

<こんな方はお気軽にご相談ください>

・社内に人事や広報、クリエイターが不足しており事業が進めれない
・コロナをきっかけに組織のあり方を検討中
・人材採用や業務委託人材の登用など人的資源をどう整備していくのかアイデアが欲しい
・オンライン化を進めたいが明確なニーズになっていないため相談する先がわからない
・ニューノーマル時代に合わせて会社をリブランディングしたい

代表Twitter・FacebookからDM、下記のお問い合わせからご連絡くださいませ。

Twitter▶https://twitter.com/tabebalencer

Facebook▶https://www.facebook.com/takayuki.abe.77964

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FOUNDER/CEO BUSINESS DESIGNER
阿部 貴之

大学卒業後、新卒から12年間人材コンサルティング会社(現 株式会社インオーダー)にて求人広告の営業、及び営業マネージャーに従事。また、株式会社リクルートキャリアにトップガンで出向。グループ会社株式会社ジェイオーダー最高執行責任者を経てブランディングプランナーとして2018年に独立。同年からブランディング会社COO・シニアアドバイザーを兼務し、複数社と人材採用・WEBコンサルティング契約を締結。2019年12月に株式会社バレンサー(BALENCER Inc.)を創業。

時代の流れの変化も激しい中、求人広告だけ載せておけばいい。そのような時代ではなくなりました。 求職者はIT分野を含めたあらゆる情報を取得し企業を選択します。採用上の表面的な見せ方ではなく、本質的な企業らしさを抽出すること。らしさを表現する採用ブランディング、コーポレートブランディングから一緒に考え、アウトプットしていく。これが長期的にいい人材を採用し、定着させる唯一の方法であると考えました。最初だけ良いことを言って、時間が経てば、企業の担当から離れる営業がたくさんいたと嘆くクライアントのみなさま。 私は長きに渡り、クライアントの傍でビジネスを一緒に作るということを行ってまいりました。採用でお困りの企業様、企業文化づくりや浸透、文脈デザインで頭を悩ませている方々、一時的なものではなく、長期的なスタンスで一緒に育てていきましょう。
BUSINESS PLANNING
高木 泰弘
2006年米国セントラルオクラホマ大学卒業。株式会社リクルートにて求人広告営業の後、2012年にコワーキングスペースsharebase.Incを創業。2016年世界42カ国にパートナーを持つコスプレ世界大会運営会社、株式会社WCSにて取締役CFO就任。1.5億円の資本調達及び海外統括として20カ国へ大会審査員として訪問、10カ国の新規参加国の受け入れ。現在エストニアにてTransferwiseのKYC部門を担当。バレンサーの新規事業で参加。
人は自分自身がどういう人間だと定義するかで行動から何から全てが変わります。他の人にどう見られているか、期待されているかにも大きく影響を受けます。一人の人間がそうであるなら、多数の人間で構成される会社はいわずもがなです。ブランドは絶え間ない自問自答であり、活動の一つ一つであり、歴史であり、結果としてアイデンティティとなっていきます。バレンサーの寄り添う力がそのブランドづくりに貢献できたらと考えています。
SALES・PR
坂越 真奈
大学卒業後、金融機関にて6年半営業職に従事。資産家、法人オーナーを中心に資産運用から相続、事業承継など幅広くコンサルティングを行い社長賞/新人営業トップなど受賞。その後独立、個人向け営業コンサルティング・コーチングを実施。バレンサーのセールス・PR・運営業務を広く担うオールラウンドプレイヤー。
我々バレンサ―は企業の持つ人の心を動かすような”大切な抽象的なもの”(目的、信念、それらを語るストーリーなど)を明確にし、 伝えたい人に伝わるようにすることを事業としています。そうすることによって欲しい人材に溢れ届けたい人に商品やサービスを届けられ企業(人)の唯一無二の価値が確立されるその価値の提供が関わる人(企業)を幸せにできるものだと確信しています。
CMO(Chief Marketing Officer)
加藤 梨紗
(株)リクルートマーケティングパートナーズでブライダル業界のBtoB営業に従事。データに基づいた仮説検証と企画提案で効果を創出することに楽しさを覚える。その後、映像やイベント、シェアオフィスの運営など幅広い業態を扱う会社でプロデューサーとして携わった後、広告制作会社を経て独立。BtoC分野のマーケティング・企画を得意とするバレンサーのマーケッター。
私たちは、強みも専門領域も全く違う。だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、本当に嬉しく思います。これがバレンサーに期待すること、ならびに私もコミットしたいと思っているところ。