労務管理クラウドシェアNo.1!SmartHRの提携パートナーになりました。

この度弊社バレンサ―が組織DXを推進する中で、SmartHR様との提携が決まりました。

既存のクライアント様に限らずたくさんの企業様の人事労務の効率化に貢献し、攻めの採用や組織活性化に注力いただくために導入する運びとなりました。

大切な従業員にもっと意味のある仕事を。SmartHRの必要性

”人事部”の業務の一つでもある”労務管理”。入社手続きから給与計算、年末調整など人事の方は裏方の仕事もたくさんされています。特に年末調整時にかけている工数(時間)は想像を絶するもので、企業にとっても裏方仕事のためにかけているコストはかなり負担になっています。しかし、本来人事の方の役目は「人材によって組織を活性化させること」。企業=人、組織の活性化は企業の発展には必要不可欠であり、そんな人(組織)と直接関わり採用や教育、評価など様々な業務を担う人事は経営のパートナーともいえるポジションです。裏方ともいえる仕事をできるだけ効率化し大切な従業員にはもっと意味のある仕事をしてもらいたい、その想いを実現できるのが”SmartHR”です。

SmartHRとは?

・労務管理クラウドシェア2年連続No.1!

・導入社数は20000社以上(メルカリや一風堂、京都の老舗企業様など)

・2020年4月に資本金1億以上の法人へ義務付けされた「電子申請義務化」に対応可

・入社手続きや年末調整などペーパーレスで完結

・従業員情報、資格や有効期限の管理もできる(コンプライアンス遵守も安心)

 

SmartHR導入した企業様の声

・最大2週間かかっていた入社手続きがたった1日に(キャディ株式会社様:従業員数65名)

・飲食・サービス業における大手企業の導入実績が決め手でした(株式会社DDホールディングス様:従業員数9669名)

・システム内製化によるコスト削減効果は年間960万円でした。(ラクスル株式会社:従業員数299名)

(一部抜粋)

 

どのくらいの工程・コストを削減できるのか、サービス内容や他社との違いなどご興味のある方は本記事の下部お問合せより気軽にお問合せください。

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FOUNDER/CEO BUSINESS DESIGNER
阿部 貴之

大学卒業後、新卒から12年間人材コンサルティング会社(現 株式会社インオーダー)にて求人広告の営業、及び営業マネージャーに従事。また、株式会社リクルートキャリアにトップガンで出向。グループ会社株式会社ジェイオーダー最高執行責任者を経てブランディングプランナーとして2018年に独立。同年からブランディング会社COO・シニアアドバイザーを兼務し、複数社と人材採用・WEBコンサルティング契約を締結。2019年12月に株式会社バレンサー(BALENCER Inc.)を創業。

時代の流れの変化も激しい中、求人広告だけ載せておけばいい。そのような時代ではなくなりました。 求職者はIT分野を含めたあらゆる情報を取得し企業を選択します。採用上の表面的な見せ方ではなく、本質的な企業らしさを抽出すること。らしさを表現する採用ブランディング、コーポレートブランディングから一緒に考え、アウトプットしていく。これが長期的にいい人材を採用し、定着させる唯一の方法であると考えました。最初だけ良いことを言って、時間が経てば、企業の担当から離れる営業がたくさんいたと嘆くクライアントのみなさま。 私は長きに渡り、クライアントの傍でビジネスを一緒に作るということを行ってまいりました。採用でお困りの企業様、企業文化づくりや浸透、文脈デザインで頭を悩ませている方々、一時的なものではなく、長期的なスタンスで一緒に育てていきましょう。
BUSINESS PLANNING
高木 泰弘
2006年米国セントラルオクラホマ大学卒業。株式会社リクルートにて求人広告営業の後、2012年にコワーキングスペースsharebase.Incを創業。2016年世界42カ国にパートナーを持つコスプレ世界大会運営会社、株式会社WCSにて取締役CFO就任。1.5億円の資本調達及び海外統括として20カ国へ大会審査員として訪問、10カ国の新規参加国の受け入れ。現在エストニアにてTransferwiseのKYC部門を担当。バレンサーの新規事業で参加。
人は自分自身がどういう人間だと定義するかで行動から何から全てが変わります。他の人にどう見られているか、期待されているかにも大きく影響を受けます。一人の人間がそうであるなら、多数の人間で構成される会社はいわずもがなです。ブランドは絶え間ない自問自答であり、活動の一つ一つであり、歴史であり、結果としてアイデンティティとなっていきます。バレンサーの寄り添う力がそのブランドづくりに貢献できたらと考えています。
SALES・PR
坂越 真奈
大学卒業後、金融機関にて6年半営業職に従事。資産家、法人オーナーを中心に資産運用から相続、事業承継など幅広くコンサルティングを行い社長賞/新人営業トップなど受賞。その後独立、個人向け営業コンサルティング・コーチングを実施。バレンサーのセールス・PR・運営業務を広く担うオールラウンドプレイヤー。
我々バレンサ―は企業の持つ人の心を動かすような”大切な抽象的なもの”(目的、信念、それらを語るストーリーなど)を明確にし、 伝えたい人に伝わるようにすることを事業としています。そうすることによって欲しい人材に溢れ届けたい人に商品やサービスを届けられ企業(人)の唯一無二の価値が確立されるその価値の提供が関わる人(企業)を幸せにできるものだと確信しています。
CMO(Chief Marketing Officer)
加藤 梨紗
(株)リクルートマーケティングパートナーズでブライダル業界のBtoB営業に従事。データに基づいた仮説検証と企画提案で効果を創出することに楽しさを覚える。その後、映像やイベント、シェアオフィスの運営など幅広い業態を扱う会社でプロデューサーとして携わった後、広告制作会社を経て独立。BtoC分野のマーケティング・企画を得意とするバレンサーのマーケッター。
私たちは、強みも専門領域も全く違う。だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、本当に嬉しく思います。これがバレンサーに期待すること、ならびに私もコミットしたいと思っているところ。