CONSULTING for Notion

Notion導入コンサルティング

CONSULTING for Notion
CONTACT US

無料相談・
お見積もり依頼はこちら

よりスピーディに、強固な組織作りを実現することができるNotionを体験してみたい方はこちらよりお問い合わせください。

ABOUT Notion

Notionとは?

Notionとは、多くのワークフローを一元管理できるクラウドツールです。

プロジェクト管理や社内マニュアル保存など、実現したいタスクに応じたテンプレートが豊富に用意されており、またノーコードでオリジナルにカスタマイズできる点もNotionの特徴です。主な機能としてタスクリストの管理、タイムラインビュー可視化、チームWikiやロードマップの作成、ドキュメントの共有などが挙げられます。さらにスプレッドシートやFigma、Twitterなど様々なアプリとの連携も可能です。

オールインワン

プロジェクト管理、見込表、タスク管理、wiki、議事録、カレンダー等のツール全てがNotionで操作できます。

シンプルで柔軟なUI

プログラムの知識不要で簡単にページ作成が可能。文章入力、チェックボックス、表、リスト、Excelなどのファイル添付、Googleドライブのファイル埋め込みなど全て直感的に操作できます。

優れたデータベース

Notionのデータベース機能は、Notion内で作成したデータ同士をワンタッチで繋ぐことができます。商品一覧と見込表をつなげ、提案商品を読み込むなど活用方法は無限大です。

法人向けの機能

「誰が、いつ、どこ」を更新したのか全て無制限に保存。全ての情報は他のユーザとリアルタイムで同期されており、複数人で同時編集ができページ内でチャットをすることも◎。

モバイルアプリ

AndroidやiPhoneに対応しており、いつでもどこでもNotionにある情報にアクセスできます。

FLOW

サービスの流れ

弊社の事業はブランディングであるため、会社のブランドを構築し、その元に事業・業務を構築していくといった一気通貫のサービスを行うことができます。

ブランディングの土台は第一に組織力です。3〜5年先の会社が目指す方向性を明確にし、ビジョンを実現していくために戦略・戦術を練り上げその中の一つにNotionを導入することでよりスピーディに、強固な組織作りを実現することができるのです。

STEP 01

初期設計
スタンダードパッケージ構築

初期設計・業務分析(社内システム・ワークフロー等
・優先順位分析(要望・効果量等)
・目的・ゴール確認、スケジューリング
・戦術立案
・実装機能定義

スタンダードパッケージ・日報
・議事録
・タスク管理
・業務マニュアル格納
・使用方法レクチャー

STEP 02
1パッケージ以上構築

構築・営業管理
・顧客管理
・商品管理
・商談
・目標管理

導入・現状のヒアリング(4時間)
・プロセスの再構築(20時間)
・ドキュメンテーション(10時間)
・データ移行(20時間)
・メンバーへの説明・導入トレーニング(6時間)

STEP 03
運用・バージョンアップ支援

・設計した機能上でのワークフロー(権限ごと)
・トラブルシューティング
・FAQ Notion運用サポート
・Notion機能改修・改善
・効果検証・改善提案を受けて既存機能を改修
・月1回の定例MG

PACKAGE

パッケージ一覧

すべて導入フォロー付き

営業

<構築シート>
営業管理、顧客管理、商品管理、商談、目標管理

採用

<構築シート>
応募者リスト(応対履歴)、選考プロセスシート。採用媒体費管理

総務経理

<構築シート>
予実管理、仕訳

フルパッケージ

営業・採用・総務経理パッケージのほか社内システムやワークフローなどを整理した上で、必要なシートを全て設計・構築・導入いたします。

オプション

<外部システム連携>
Google Workspace・Slackなど既存の外部システムとの連携設定

CONTACT

無料相談・お見積もり依頼

※営業メールは固くお断りします。

RELATED ARTICLE

関連記事