無料相談・
お見積もり依頼はこちら
よりスピーディに、強固な組織作りを実現することができるNotionを体験してみたい方はこちらよりお問い合わせください。
Notionとは、多くのワークフローを一元管理できるクラウドツールです。
プロジェクト管理や社内マニュアル保存など、実現したいタスクに応じたテンプレートが豊富に用意されており、またノーコードでオリジナルにカスタマイズできる点もNotionの特徴です。主な機能としてタスクリストの管理、タイムラインビュー可視化、チームWikiやロードマップの作成、ドキュメントの共有などが挙げられます。さらにスプレッドシートやFigma、Twitterなど様々なアプリとの連携も可能です。
プロジェクト管理、見込表、タスク管理、wiki、議事録、カレンダー等のツール全てがNotionで操作できます。
プログラムの知識不要で簡単にページ作成が可能。文章入力、チェックボックス、表、リスト、Excelなどのファイル添付、Googleドライブのファイル埋め込みなど全て直感的に操作できます。
Notionのデータベース機能は、Notion内で作成したデータ同士をワンタッチで繋ぐことができます。商品一覧と見込表をつなげ、提案商品を読み込むなど活用方法は無限大です。
「誰が、いつ、どこ」を更新したのか全て無制限に保存。全ての情報は他のユーザとリアルタイムで同期されており、複数人で同時編集ができページ内でチャットをすることも◎。
AndroidやiPhoneに対応しており、いつでもどこでもNotionにある情報にアクセスできます。
弊社の事業はブランディングであるため、会社のブランドを構築し、その元に事業・業務を構築していくといった一気通貫のサービスを行うことができます。
ブランディングの土台は第一に組織力です。3〜5年先の会社が目指す方向性を明確にし、ビジョンを実現していくために戦略・戦術を練り上げその中の一つにNotionを導入することでよりスピーディに、強固な組織作りを実現することができるのです。
STEP 01
初期設計・業務分析(社内システム・ワークフロー等
・優先順位分析(要望・効果量等)
・目的・ゴール確認、スケジューリング
・戦術立案
・実装機能定義
スタンダードパッケージ・日報
・議事録
・タスク管理
・業務マニュアル格納
・使用方法レクチャー
構築・営業管理
・顧客管理
・商品管理
・商談
・目標管理
導入・現状のヒアリング(4時間)
・プロセスの再構築(20時間)
・ドキュメンテーション(10時間)
・データ移行(20時間)
・メンバーへの説明・導入トレーニング(6時間)
・設計した機能上でのワークフロー(権限ごと)
・トラブルシューティング
・FAQ Notion運用サポート
・Notion機能改修・改善
・効果検証・改善提案を受けて既存機能を改修
・月1回の定例MG
すべて導入フォロー付き
<構築シート>
営業管理、顧客管理、商品管理、商談、目標管理
<構築シート>
応募者リスト(応対履歴)、選考プロセスシート。採用媒体費管理
<構築シート>
予実管理、仕訳
営業・採用・総務経理パッケージのほか社内システムやワークフローなどを整理した上で、必要なシートを全て設計・構築・導入いたします。
<外部システム連携>
Google Workspace・Slackなど既存の外部システムとの連携設定
Notionをもっと体験してみたい方はCONTACTよりお問合せください。