BALENCER inc.     FOR LOVED ONES.

ABOUT US

組織に魂を。
ビジネスに武器を。
文化性の高いブランディングを得意とする
デザインコンサルティング集団です。

BALENCERは”ヒトとプロモーション、ビジネスデザイン”という強みで企業や社会の課題を解決していくデザイン思考で「組織を変える。魅せ方を変える。戦い方を変える。」デザインコンサルティングファームです。綺麗だけのデザインには意味・意義がありません。事業戦略やビジョンからデザインすることで”意味”が生まれる。どこまでも寄り添いサポートさせていただきます。

BALENCER is

SLOGAN
大切な人のためにどこまでも
MISSION
どこまでも寄り添うことで、
関わるすべての人を笑顔にする
VISION
デザイン思考で
組織に生きた文化をつくり発展させる

SERVICE

INNER BRANDING

組織を変える。

採用だって文化づくりだってやれることはたくさんあるさ。

採用しても定着しない、想いが浸透していない、理念も掲げてあるだけで生きていない。働き方や評価制度に至るまで「意味」を追求できる組織にデザインしよう。理念ありきでひとりひとりから”らしさ”が伝わる理念浸透組織にハンズオン改革。

OUTER BRANDING

魅せ方を変える。

誰だって自分のことはカオス。だから私たちがいる。

ホントは良い会社だけど外から見たら全くわからない。デザイン思考が行き届いていない。何だかんだビジュアルは大切。根本的に”美しさ”は信頼に値するから。せっかく育まれた理念や文化を知らしめよう。デザイン思考でカタチづくり改革。

BUSINESS CONSULTING/MARKETING/PROMOTION

戦い方を変える。

競争しないのが最強。ポジショニングが99%決定づける。

消耗戦になると目的自体が代わってしまうことがある。自社らしさとは何か?を見つめ直して戦略の上流からつくり変える勇気を持とう。ビジネスデザイン改革。

OTHER NEW BUSINESS

世の中を再定義する。

デザインで働き方やビジネスをもっと豊かにしたい。

世の中を変えたい!が先にくることは今のところないけど、For loved ones.の精神が結果的に社会のためになるなら私たちが解決したい。

CONTACT

ご相談・ご質問等がございましたら、 フォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
また、下記のメールアドレスから直接メールを送っていただいても結構です。

なお、パーソナルブランディングIamのお申込はこちらでは受付しておりませんのでIam公式ホームページよりお願いいたします。

FOUNDER/CEO BUSINESS DESIGNER
阿部 貴之

大学卒業後、新卒から12年間人材コンサルティング会社(現 株式会社インオーダー)にて求人広告の営業、及び営業マネージャーに従事。また、株式会社リクルートキャリアにトップガンで出向。グループ会社株式会社ジェイオーダー最高執行責任者を経てブランディングプランナーとして2018年に独立。同年からブランディング会社COO・シニアアドバイザーを兼務し、複数社と人材採用・WEBコンサルティング契約を締結。2019年12月に株式会社バレンサー(BALENCER Inc.)を創業。

時代の流れの変化も激しい中、求人広告だけ載せておけばいい。そのような時代ではなくなりました。 求職者はIT分野を含めたあらゆる情報を取得し企業を選択します。採用上の表面的な見せ方ではなく、本質的な企業らしさを抽出すること。らしさを表現する採用ブランディング、コーポレートブランディングから一緒に考え、アウトプットしていく。これが長期的にいい人材を採用し、定着させる唯一の方法であると考えました。最初だけ良いことを言って、時間が経てば、企業の担当から離れる営業がたくさんいたと嘆くクライアントのみなさま。 私は長きに渡り、クライアントの傍でビジネスを一緒に作るということを行ってまいりました。採用でお困りの企業様、企業文化づくりや浸透、文脈デザインで頭を悩ませている方々、一時的なものではなく、長期的なスタンスで一緒に育てていきましょう。
BUSINESS PLANNING
高木 泰弘
2006年米国セントラルオクラホマ大学卒業。株式会社リクルートにて求人広告営業の後、2012年にコワーキングスペースsharebase.Incを創業。2016年世界42カ国にパートナーを持つコスプレ世界大会運営会社、株式会社WCSにて取締役CFO就任。1.5億円の資本調達及び海外統括として20カ国へ大会審査員として訪問、10カ国の新規参加国の受け入れ。現在エストニアにてTransferwiseのKYC部門を担当。バレンサーの新規事業で参加。
人は自分自身がどういう人間だと定義するかで行動から何から全てが変わります。他の人にどう見られているか、期待されているかにも大きく影響を受けます。一人の人間がそうであるなら、多数の人間で構成される会社はいわずもがなです。ブランドは絶え間ない自問自答であり、活動の一つ一つであり、歴史であり、結果としてアイデンティティとなっていきます。バレンサーの寄り添う力がそのブランドづくりに貢献できたらと考えています。
SALES・PR
坂越 真奈
大学卒業後、金融機関にて6年半営業職に従事。資産家、法人オーナーを中心に資産運用から相続、事業承継など幅広くコンサルティングを行い社長賞/新人営業トップなど受賞。その後独立、個人向け営業コンサルティング・コーチングを実施。バレンサーのセールス・PR・運営業務を広く担うオールラウンドプレイヤー。
我々バレンサ―は企業の持つ人の心を動かすような”大切な抽象的なもの”(目的、信念、それらを語るストーリーなど)を明確にし、 伝えたい人に伝わるようにすることを事業としています。そうすることによって欲しい人材に溢れ届けたい人に商品やサービスを届けられ企業(人)の唯一無二の価値が確立されるその価値の提供が関わる人(企業)を幸せにできるものだと確信しています。
CMO(Chief Marketing Officer)
加藤 梨紗
(株)リクルートマーケティングパートナーズでブライダル業界のBtoB営業に従事。データに基づいた仮説検証と企画提案で効果を創出することに楽しさを覚える。その後、映像やイベント、シェアオフィスの運営など幅広い業態を扱う会社でプロデューサーとして携わった後、広告制作会社を経て独立。BtoC分野のマーケティング・企画を得意とするバレンサーのマーケッター。
私たちは、強みも専門領域も全く違う。だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、本当に嬉しく思います。これがバレンサーに期待すること、ならびに私もコミットしたいと思っているところ。