BALENCER BLOG

2030年には会社はなくなる?!(1/4)個の時代

みなさんこんにちは!

バレンサ―チャンネルにて「2030年には会社はなくなる?!」について全部で4回に分けて配信します。

今回はグーグル検索上位3位にも出てくるバレンサ―ブログ人気記事

働き方の変化 − 個の時代を生き抜くために必要なこと −

https://balencer.jp/blog/2020/02/23/individual-age/

こちらの内容も踏まえて”個の時代”について議論しています。ぜひご覧ください😊✨

個の時代に向けて- パーソナルブランディング協会Iam設立 –

“すべての人が自分らしく自分の人生を生きる世界の創造” をミッションに設立。

Instagram アカウント▼

https://www.instagram.com/personalbranding_iam/

※ホームページ制作中

バレンサ―として、法人様へのブランディングやコンサルをしている中でも日々個人のブランディングのご相談もいただいています。

主に集客に悩まれている方が多いですが、今の働き方のままでいいのか、やりたいことが見つからないといった新しい一歩を踏み出してみたいという方もたくさんいらっしゃいます。

なにが正解か、を探すような教育の色が強い日本。

少子高齢化が進むだけでなく、モノも飽和状態でなかなか売れない。

モノからコト(体験)、トキ(時間)などと騒がれている中今働き方含む生き方も一人一人問われています。

一度しかない人生をどう生きていきたいのか、自分という人間や幸せについて定義し語れることが生きていくうえで揺るがない軸になると思っています。

Iamでは自分について原体験ワーク・コーチングセッションを通して知るだけでなく言語化をし、どう生きていきたいのか・何をしていきたいのかを明確にします。また実際のビジネス立ち上げから集客のためのマーケティングなど戦略立案と運用、そして伝えたい人に伝えるためのクリエイティブ(HP制作やSNS活用など)もサポートしていきます。

ご興味のある方はお問合せもしくはインスタアカウントからDMください✨

ホームページも公開しましたらまたご案内します。

BALENCER Inc.

Mana Sakakoshi

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FOUNDER/CEO BUSINESS DESIGNER
阿部 貴之

大学卒業後、人材コンサルティング会社にて求人広告の営業、及び営業マネージャーに従事。株式会社リクルートキャリア出向。株式会社ジェイオーダー最高執行責任者を経てブランディングプランナーとして2018年に独立。同時にブランディング会社執行役員・シニアアドバイザーを兼務。その他複数社と人材採用コンサルティング契約を締結。2019年BALENCERを創業。

時代の流れの変化も激しい中、求人広告だけ載せておけばいい。そのような時代ではなくなりました。 求職者はIT分野を含めたあらゆる情報を取得し企業を選択します。採用上の表面的な見せ方ではなく、本質的な企業らしさを抽出すること。らしさを表現する採用ブランディング、コーポレートブランディングから一緒に考え、アウトプットしていく。これが長期的にいい人材を採用し、定着させる唯一の方法であると考えました。最初だけ良いことを言って、時間が経てば、企業の担当から離れる営業がたくさんいたと嘆くクライアントのみなさま。 私は長きに渡り、クライアントの傍でビジネスを一緒に作るということを行ってまいりました。採用でお困りの企業様、企業文化づくりや浸透、文脈デザインで頭を悩ませている方々、一時的なものではなく、長期的なスタンスで一緒に育てていきましょう。
BUSINESS PLANNING
高木 泰弘
2006年米国セントラルオクラホマ大学卒業。株式会社リクルートにて求人広告営業の後、2012年にコワーキングスペースsharebase.Incを創業。2016年世界42カ国にパートナーを持つコスプレ世界大会運営会社、株式会社WCSにて取締役CFO就任。1.5億円の資本調達及び海外統括として20カ国へ大会審査員として訪問、10カ国の新規参加国の受け入れ。現在エストニアにてTransferwiseのKYC部門を担当。バレンサーの新規事業で参加。
人は自分自身がどういう人間だと定義するかで行動から何から全てが変わります。他の人にどう見られているか、期待されているかにも大きく影響を受けます。一人の人間がそうであるなら、多数の人間で構成される会社はいわずもがなです。ブランドは絶え間ない自問自答であり、活動の一つ一つであり、歴史であり、結果としてアイデンティティとなっていきます。バレンサーの寄り添う力がそのブランドづくりに貢献できたらと考えています。
SALES・PR
坂越 真奈
大学卒業後、金融機関にて6年半営業職に従事。資産家、法人オーナーを中心に資産運用から相続、事業承継など幅広くコンサルティングを行い社長賞/新人営業トップなど受賞。その後独立、個人向け営業コンサルティング・コーチングを実施。バレンサーのセールス・PR・運営業務を広く担うオールラウンドプレイヤー。
我々バレンサ―は企業の持つ人の心を動かすような”大切な抽象的なもの”(目的、信念、それらを語るストーリーなど)を明確にし、 伝えたい人に伝わるようにすることを事業としています。そうすることによって欲しい人材に溢れ届けたい人に商品やサービスを届けられ企業(人)の唯一無二の価値が確立されるその価値の提供が関わる人(企業)を幸せにできるものだと確信しています。
CMO(Chief Marketing Officer)
加藤 梨紗
(株)リクルートマーケティングパートナーズでブライダル業界のBtoB営業に従事。データに基づいた仮説検証と企画提案で効果を創出することに楽しさを覚える。その後、映像やイベント、シェアオフィスの運営など幅広い業態を扱う会社でプロデューサーとして携わった後、広告制作会社を経て独立。BtoC分野のマーケティング・企画を得意とするバレンサーのマーケッター。
私たちは、強みも専門領域も全く違う。だからこそお互いを信用して、自分にできることを一生懸命やることができる。このぬるま湯とは程遠い居心地の良さが少しづつ大切な人に染み出して、アベンジャーズをどんどんスーパーチームにしていくこと。そして、困ったり、悲しい思いをしている人や事業の力になれたら、本当に嬉しく思います。これがバレンサーに期待すること、ならびに私もコミットしたいと思っているところ。