
35年関西で11店舗エステサロンを運営してきた同社。オリジナル美容液など自社製品もお持ちで主にエステの顧客向けに販売を行ってきました。
製品開発当時から”エステ顧客向け”ではあったものの、これからは一般ユーザー向けにも販売していく方針に切り替えてECの構築ならびにブランディングも強化していきたいとのご意向をお持ちでした。
しかし、購入体験やECサイトでのブランドイメージを確立するための方法がわからず模索する中、「商品企画」「ブランディング」「ECサイト制作」などのキーワードから当社を見つけていただき、ご支援することとなりました。
・各店舗のお客様を店舗ごとに管理画面でわかるようにしたい
・自社の社員が運用できるように簡単な操作で運営業務が出来るようなシステムにしたい
・魅力を引き出す商品撮影が出来ないのでディレクション(構図や撮影備品の手配、撮影方法のレクチャー、ブランドの世界観をつくるカラーリングなど)もしてほしい
・会員向けのみ限定で販売できる機能がほしい
・美容系特有の表記に関するダブルチェックもしてほしい
・SNSの運用やショップナウ(InstagramとECの連携)もやり方がわからない
ただ制作を請け負うのではなく、メーカーであるクライアント様が組織として持ち合わせていない「クリエイティブチーム」としてプロジェクトを始動させて進めてまいりました。
制作期間 2ヶ月
●ECサイト制作
要件整理、ディレクション、設計、デザイン、商品撮影ならびにスタイリング写真撮影のディレクションのみ、ライティング、コーディング、商品登録、運用レクチャー
それぞれの店舗ごとにタグを分けして管理画面内で管理できる機能の独自開発
●Instagarmショップなうの連携
Facebookページの作成、Instagram・Facebookコマースアカウント・ビジネスマネージャーなどアカウント要件を満たしカタログ・商品登録、審査通過
●ECサイト
<制作物詳細>
・トップページ、ABOUT US、ブランドページ3ページ、特商法など必要ページ複数制作
▼ホームページ一部
▼ブランドページ(HAS)